雑記帳

ほげほげの日常

12/1 雑記 - とても久しぶりの更新

今日のハイライト

  • スーパーにお買い物に出たら冬の匂いがした
    • 昼休憩を取り損ねて夕方頃に出かけたら夕暮れ空
    • 季節の移ろいは早い
  • 久しぶりに日記を書いた
    • だいたい1ヶ月ぶり?
  • 豚汁が美味しくできた
    • カブを使いたいとTLで投げかけたら友達が教えてくれた
    • 手が滑って汁の半分が日本酒になったけど美味しくできた

雑記

かれこれ1ヶ月ほど日記を書いていなかった。今日は久しぶりに日記を書いたので私えらい。

最近久しぶりに自炊を再開したので、1日一回はスーパーにお出かけする生活を送っている。 今日はスーパーに出かけたとき、ちょっと乾燥していてすんとした匂い、色で言うと灰色、気持ちで言うとちょっと寂しい感じの匂い、みたいな、冬の匂いがした。景色も、冬の夕焼け空というと厚いグレーの雲に杏色の光が差しているイメージが強いけど、まさに今日はそんな空で、冬が来たなぁと思った。冬の寂しい感じも好きなのでなんとなく嬉しい。

在宅勤務が日常になってから半年が経つけど、季節は例年と変わらず過ぎていくなーと、不思議な気持ち。 ちょっとした外出のときに感じる季節の香りもいいね。 豚汁をあっためたときの台所の匂いも冬でいいな。

とりとめもないけど、今日はこんな感じで。