雑記帳

ほげほげの日常

なんと素敵な白ごはん.com

好きなものを作って食べるだけの自炊生活も早いもので1週間くらい続いている、続けられた自分にびっくり。

継続は力なりというか、始めてさえしまえば案外続くものだなーと思う。(まだ1週間しか経ってないけど)

わたしの自炊生活のちょっとした支えになっているのが県外に離れて暮らす家族たち。 LINEで「今日こんなの作ったよー!(ほめておくれ)」を画像を添えて送ったり、電話で献立のネタをもらったり、そんなほっこりを繰り返してわたしの自炊生活は続いている。

そんな家族に教えてもらったのが白ごはん.comなのだが、画像も豊富で献立も和食が多くて本当にすてき。 何作ろうかなーとサイトを眺めているだけでワクワクしてくるのですてき。すてきしか言ってないけど、とにかく素敵なサイトなのだ。

とりとめもないが、これからも自炊を頑張ろうと思う。 画像は白ごはん.comのレシピで作った金柑の甘露煮。

煮物は冷えてからが本番だと勝手に思っているので、明日の朝冷えてから摘んでみる予定。楽しみ。

f:id:hogehogeuser:20220115024647j:plain