雑記帳

ほげほげの日常

10/9 雑記

今日のハイライト

  • Mobile Act ONLINE #2 に参加してきた
    • iOS 14 関連のお話から Windows で Swift を動かす話まで幅広かった
    • 初めて勉強会のオンライン懇親会にも参加した
    • ドキドキしつつ入ったが、気さくにお話聞けてよかった
    • 技術について有識者同士が語られてるのを聞ける機会ってけっこう貴重だな、いいな、次回も参加しよ、と思った
  • お部屋の模様替え計画頓挫中、物を減らしたい
    • ピアノのちょうど上が物干しスペースでつらい
    • とはいえ家具を動かそうとすると全体的に動かしづらい

雑記

台風がやってきた影響なのか、秋めいてきたのか、ここ数日お部屋がすごく寒い。たぶんアパートの断熱が微妙なのもあるけど。リモートだからと夏と変わらない部屋着で過ごしがちだけど、暖かい服を着ないとつらい時期になってくるなーと思う。 そういえば、TL で go to の話題を見かけたので、衝動的に一人旅行に出たくなった。温泉とかに浸かってぼーっとしたい。レンタカーで移動できる隣県ならなんとかなるのかなー、運転も楽しそうでわくわく。(おっかなびっくりではあるけど)

そんな感じであったかくして寝る。すやすや。