雑記帳

ほげほげの日常

雑記帳をはじめた

はじめた。

 

今日のハイライト

  • 実家宛にお肉のサブスクはじめた ... 山西牧場さんのお肉

subsc(サブスク)| 山西牧場 ぶたづくし定期便

  • 技術本を購入 ... Reactive あんまわかってないのでこれを機に理解を深める

Combineをはじめよう:Type D4 Lab

 

雑記

一人暮らしの人ってどういう食生活をしているんだろーっていう最近の疑問。

自分の場合は、食事バランスを咎めてくれる人もいないので、好きな時に好きなだけ好きなものを食べ、気が向かない(作るのが面倒も含む)ものはとことん食べない、みたいなループに陥りがち。

最近のレギュラーメニューは、ごはんですよを乗っけたごはん、日清の汁なし担々麺、冷凍パスタ、野菜生活。どれも好きなんだけど飽きた。

 

家に帰る時間が早くなり家族と電話をすることが増えたけど、専ら話題に上がるのは実家の献立の話。じゃがいもの煮っ転がしや、長芋の酢の物、実家の近くで売ってるふりかけの話、今日はお刺身を食べたよって話、懐かしくて胸がいっぱいになった。

電話で顔が見えないのに笑顔が思い浮かぶようなお母さんの声で元気出た。

 

電話を切ってから、実家から車で1時間くらいのアパートに住んでいたときはよく実家に帰ってご馳走になったな〜とか、お誕生日のときは実家で一緒にお祝いしたな〜とか、いろんなことを思い出した。

言葉にできないけど、食事ってすごく思い出に残るものだなって思った。これからも美味しいもの食べて思い出増やしてこ。

 

そんなこんなで実家にしゅっと帰れる距離に住むのもいいな、って思った日曜日の晩でした。

早く実家にみんなで集まって鍋を囲める日が来ますやうに。