雑記帳

ほげほげの日常

10/17 雑記 - 20進数で17歳

今日のハイライト(ここ最近)

  • 本日いちななさいの誕生日を迎えた(20進数)
    • 久しぶりに基数変換した
  • 自分の誕生日プレゼントに月の土地を購入した
    • 1エーカーで2700円
    • 100エーカーの森の1/100の広さ
    • 1エーカーがサッカーグラウンド一面分の広さと考えたらわりと広い

https://twitter.com/hogehogeuser/status/1316702897048936448?s=21

http://www.nezu-muse.or.jp/sp/

雑記

なんやかんやで1週間ほど更新が空いたけど久しぶりに更新!そしてHappy Birthday to me。

永遠の17歳を名乗るために久しぶりに基数変換という言葉を見た。エイジングに対抗していく気持ちはまさにアンチエイジング(?) 別に歳を取ることに嫌な気持ちはないけど、もうちょっとで30歳かー、と思った。高校生の頃に思い描いてた30歳の私はもっとバリバリキャリアを積んで、ビシッと働いて、というようなことをイメージしてたけど、人間中身が変わるわけじゃないからそんなに他人みたいにはなれん笑 ゆるふわ、ちょっと抜けてる自分も受け入れつつ、ちょっとずつ歳を重ねてきたなって感じがしてます。

今日は Google Dev Fest を時間があるときに流しつつ、誕生日を過ごそうと思います。今年もいい年にしよう。